4つの講座でさらにステップアップ! 荒川区「創業セミナー」アドバンスコース

セミナー

本日はご案内です。
荒川区主催の「創業セミナー」アドバンスコースが11月7日(土)
より毎週1回全4回で開催されます。

sogyo seminar

「アドバンス」というのは、advanced(上級の)という意味です。

難易度が高いというより、前回開催したスタートアップコース
よりも、さらに個々のテーマに的を絞り深く学べる という位置
づけになっています。

全4回のテーマは、
・顧客満足
・IT(クラウドサービス)活用
・コミュニケーション
・海外ビジネス

私は初回11月7日(土)「顧客満足度アップの秘訣」をテーマ
3時間お話します。

今年1月にも同じテーマでお話しました、その時の様子は、
「◆荒川区創業セミナーアドバンスコース講師を務めました!  」

受講された方のアンケート結果は、
「◆創業セミナー 思わぬ講義効果?!のアンケート結果 」
私自身この時、初めてこのテーマで講義をしたので、珍しく
緊張しました。

ただスタートアップコースからの連続受講の方も多かったので、
その方たちのお顔に助けられたことを思い出しました。

sogyo seminar3

今回も受講は無料です。荒川区在住在勤でなくてもOK。
全4回ですが、1回だけ、2回だけのお申込みでも大丈夫です。

お申込みは「あらかわ創業ポータル」のサイト。このページ
下の「ご予約/お申込みフォーム」からお願いいたします。

少しでも行ってみたいな・・・と思ってくださったら、
ぜひ少し勇気をだして申込みんでみてください。

私もさらに伝える内容を磨いて皆さまにお目にかかりたいと
思います!

*********************************************************
★☆編集後記☆★

「50代になったらすべきこと」的な本をまとめて3冊読んで
みました。

本田健 「50代にしておきたい17のこと」
中谷彰宏「50代でしなければならない55のこと」
大前研一「50代からの選択」

「同窓会」というテーマで本田さんと中谷さんが出る・出ないで
真逆の主張していて少し笑ってしまいました。

あなたは同窓会には出る派ですか?出ない派ですか?

★☆ONTAD☆★

ブルボン「アルフォートミニチョコレートブロンドミルク」
個人的にはふつうのアルフォートの方が好みだったかな。

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。
*********************************************************