横浜チュリエでネックレスのオーダー 「おしゃれ更年期」を感じたらオススメ!

上質な??オフタイム

IMG_6052

横浜・山手のオーダーメイドネックレスサロン、
「Churie(チュリエ)」さんでネックレスを注文
してきました。

アラフィフになり、
「以前着てた服がまったく似合わなくなった!」
「これからどんな服を着たら良いのかわからない!」

という方には、

手持ちの服に映える1本のネックレスがあると安心
で便利。悩みが消えるのでオススメですよ!

IMG_4327

チュリエさんのアトリエは、元町・中華街駅から
アメリカ山公園を抜けて横浜・山手の西洋館が
立ち並ぶエリア、

エリスマン邸から数分の、閑静な住宅街の一角
にあります。

冷たいジンジャーの飲み物を頂いたあと、早速試着
から開始。

IMG_4242

 

ディスプレイされている20近いサンプルの中から
気になったネックレスを次々試着していきます。

IMG_4240 (1)

IMG_2282

IMG_4243

試着するたびにオーナーでデザイナーのkoyukiさん
から具体的なアドバイスを貰えます。

アトリエには、あちこちに鏡があるので、光の加減
による似合い方の変化もいろいろ確認できる点がよ
いですね。

IMG_4238

候補を2,3に絞ったら、本格的に試着。

こちらは一緒に行った友人Kちゃん。

IMG_4253
サンプルの気になっていた、ネックレスを試着して
彼女の体型に合っているか、しっかりkoyukiさんが
見て調整してくれているところです。

IMG_4266

チェーンの長さ、ネックレスのヘッドに来る素材
の分量・大きさ・色味なども細かく見てくれます。

さらに、そのネックレスには他にどんな洋服が合うか、
合わないかもきっちり助言してくれるところが嬉しい
です。
IMG_4260

IMG_4257

こうして世の中にたった1本の、自分だけのネック
レスが完成していくわけです。

私は今回、タイガーアイをブルーグレーに染めた
素材を使っているY字形のネックレスをお願いしま
した。

IMG_4267

今シーズンの作品で、koyukiさん曰く「意外と服を
選ばず、1本つけるだけでお洒落に見えるんです」

平日これでコーデの悩みが減ります。

ネックレスは、注文してから約3週間~1ヶ月で完成、
自宅に届けていただけます。

最近、愛読してるWEBマガジンでみた「おしゃれ更年期」
という言葉が気になっていました。

40代後半を過ぎてくると、

ある日、それまで着ていた服が全く似合っていない
ことに気づいて愕然とするんですよね。

それがおしゃれ更年期に突入したサインのようです。

アクセサリー、特に顔まわりを華やかにするネック
レスに頼るのは処方箋の一つかなと思います。

特に大振りな素材の存在感のあるネックレスは、30-40
代よりも逆に似合う年代ですからね。

チュリエさんでは、ネックレスに合わせる
ファッションのタイプやワードローブについても
ていねいに教えてくださるので、

おしゃれ更年期ど真ん中を自覚している私には心強い
先生です(笑)

「Churie(チュリエ)」のネックレスのオーダーの方法
はコチラに出ています。

「初めての方へ/ご注文の流れ」

素敵なサンプルネックレスも写真で確認できますよ。
「New Collection」

*********************************************************
★☆編集後記☆★
週末旅行代理店のモンゴル旅行説明会に参加してきました。
リピータが多いモンゴルの魅力がよくわかりました。
今回はホーストレッキング中心に計画していますが、次回は
「草原温泉」やバヤンウルギーの鷲匠に出会ってみたい。

★☆お知らせ☆★
-【募集中】「ID-POSデータ 入門セミナー」 6月28日(火)
https://go-instillblog.com/id-pos-data-seminar-160520/

-「コンサルティング」 現在6月20日(月)から承っています。
独立・開業に際しての”自分メディア活用法”のご相談が増えています。
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

-「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社~

★☆ONTAD☆★
旅行代理店のモンゴル旅行説明会、
人形町「初音」、本「湯島食堂のミラクルごはん」

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。

*********************************************************