物件内覧

上質な??オフタイム

雨の週末、都内某所へ不動産物件
の内覧に行ってきました。

今後のライフスタイルを考えて、
都内にコンパクトな拠点をもつ
のも悪くないかもと考えての
ことです。

昔からの知り合いで友人でも
ある方が不動産会社を運営されて
いて、

彼女がtwitterである物件を紹介
していたのですぐにコンタクト
を取ったのです。

住宅街にあるビンテージマン
ションで、
メンテナンスも行き届いて
いました。

内覧後、彼女に私らが考えている
ことをきいていただきました。

都内の分譲物件はここ数年さらに
値上がりしていて、

日本の不動産相場が世界的に
みても割安なのが理由の1つだ
そうです。

また彼女自身、ご主人の仕事の
都合で、この4月から2拠点居住
を始めたそうですが、

生活にメリハリが出来、子育て
環境も改善したので非常に良か
ったそうです。

さらに今は、一定期間とある
地域に住むにしてもその形態が
多様化して、

様々な選択肢があることも指摘
されていました。

シェア別荘、宿泊施設付きコワー
キングスペース、体験住宅、アパ
ートメントホテル・・・。

選択肢が多い分、迷います。

結局問われているのは、
今後、どういう暮らしを送りたい
か、ですね。

彼女と別れた後は、近隣に
済んでいる別の親しい友と
カフェのテラス席でランチ
とお茶。

「近所だけど、若者率が高い
ので
今まで避けていましたよ」

というそのお店はコーヒーと
焼きたてパイが有名だそうで、

私が頼んだアップルパイも優しい
甘さとほどよい酸味でおいしか
ったです。

マスク会食にもすっかり慣れ
ました。

地元の不動産価格の推移、
近隣のあまり知られていない
ブランドマンションの話、
リアルな話を色々ききました。

やはり生の情報に触れるのは
大事だな、と実感。

これからも一次情報の収集を
続け、家族と話し合いつつ、

自分の希望や意思をかためて
いこう、と改めて思いました。

*********************************************************
★☆編集後記☆★
クライアント企業さんも、入居
するビルの立替に伴い今秋目途に
お引越しだそう。大学の時のバイト
だった会社も入っていたビルでした。
少し寂しいです。

★☆ONTAD☆★
・梅シロップづくり

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録しています。

★☆ブログの執筆者☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆セミナー情報☆★
荒川区創業セミナーで講師をつとめます。
https://go-instillblog.com/arakawa-startup-seminar-2021/

★☆オンラインコンサルティング☆★
SKYPE, ZOOMなどオンラインで行います。
単発と3回1セットの2種類のコースがあります。
単発は、60分22,000円、2時間33,000円(いずれも税込)

東京都創業補助金、小規模事業者持続化補助金
の申請書(事業計画書)作成支援も承ります。

詳細は、こちらから
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

大変申し訳ありません。現在業務多忙のため
2021年7月26日(月)以降予約を受けております。

お申込みは、こちらから
https://go-instillblog.com/inquiry/

★☆株式会社インスティル ホームページ☆★
*********************************************************