ジビエ未体験の方には特におススメ!神田「Nico(ニコ)」

上質な??オフタイム

NICI

前から気になっていたジビエビストロ「Nico」に先週末
行ってきました。

ジビエを食べたいけど今まで機会や勇気がなかった方、
気軽な雰囲気の中で楽しみたいという方におススメです!

家人に誘われたお店に足を運んだのは土曜16時。
土曜日は16時からオープンしているんです。
すでに私らのようなお客様が1組おられました。
IMG_2654

先ず葉野菜のサラダ  オレンジビネグレット。

IMG_2661

野菜が新鮮で少し苦味がオレンジのドレッシングに
合っていてとても美味。

これから始まるジビエ料理への期待感をアップして
くれます。

そしてお店一押しの蝦夷鹿肉のタルタル

IMG_2662

タルタルといっても火は軽くはいっています。
鹿肉のうまみと味付けが絶妙。臭みやかたさなどまったく
ありません。付け合せのパンと一緒に前菜感覚でいただき
ました。

そして本日のメイン、羆のロースト

IMG_2665
羆」って漢字があるのを初めて知りました。

「今週から北海道知床産 ヒグマフェアなんですよー」
というお店の方のお声掛けと、

店内の壁に貼られたおすすめの紙に、家人がどうしても
頼みたいというのでオーダー。

これが、実は本当に美味しかったです!
赤身で柔らかすぎず肉のうまみがしっかりありソースと
よく合っていました。私は羊も大好きですが、ラムや
マトンよりもずっと食べやすいです。

シメのNico特製チャーハン

IMG_2667

「にこめし」というんだそうです^^

これも鹿肉の細切れと脂がガーリックとなじんでいて
いくらでもいけそうでした。

お店は、木造りで明かりはやや暗め。肩肘はらずに
くつろげるビストロのしつらえです。

1階は木の大きなカウンターとテーブル2つ。
私たちはカウンターで楽しみました。

2階には行きませんでしたがテーブル席がいくつか
ある様です。

3階は10名から利用できる和室の個室があるみたい
ですね。

店内はそんなに広いわけではないので、接待という
よりは、友達同士やカップル、会社の同僚2-4名で
行くのがよいでしょう。

ジビエを食べたいけれど今まで機会や勇気がなかった
方や、

大好きだけどフレンチレストランではなく、もっと
リラックスできる雰囲気の中で楽しみたい方。

鴨だけでなく、鹿、熊、猪、雉などジビエ三昧をしたい
方にはオススメです!

*********************************************************
★☆編集後記☆★

家庭内財務会議で、コンベクションオーブンを買うことが
決定。
セミナーでご一緒したお仲間Kさんの ブログ記事の写真が
決め手でした。

 

★☆ONTAD☆★

・羽後町のトルコキキョウ
・京橋スクエアガーデン「BANNZAI VINO」

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。
*********************************************************