これからの季節に、ひとりランチにピッタリ「ベトナムキッチン 銀座999」@銀座ファイブ

銀座でランチ、お茶

IMG_4279

段々ムシムシしてきた東京地方。

サッパリとエスニックが食べたくなります。

そんな日のランチは銀座5丁目「銀座ファイブ」
地下1階にある「ベトナムキッチン 銀座999」へ。

IMG_4278

明るくキッチュな店内で和みながら美味しい
ベトナム料理が食べられます。

銀座でのお一人様ランチにもオススメです。

 

「銀座ファイブ」ってどこ?

銀座ファイブ」は晴海通り沿いの首都高高架下
にあります。

GINZA5
(ギンザファイブ HPより)

この入り口が目印。東京メトロ丸ノ内線や日比谷線
の銀座駅からは地下直結で行けますよ。

ここの地下1階は、エスニック料理店が集まっています。

「ベトナムキッチン 銀座999」のお隣は、
「ティーヌン」(タイ料理)
「マントラカフェ」(インド料理)

どこも1人で入りやすい雰囲気のお店ばかりです。

 

「ベトナムキッチン銀座999」のランチ

IMG_4277

この日メニューの中から選んだのは「コム・ビン・サン」
という日替わりランチプレート(900円)。

IMG_4270

スープ、サラダに豚バラ肉の煮込みにエビのフリッター、
ライスがついていました。

一見量が少なそうに見えますが食べ進めていくに
つれかなりお腹がいっぱいに。女性なら十分な量です。

パクチー、スイートチリソース、ニュクマム(魚醤)の
味と香り、そして食感が食欲をそそります。

フォーも、日替りの他、鶏肉、牛肉、パクチーフォー
なんていうのもあり、色々楽しめます。

お店の雰囲気に和む!

ビニールの花柄テーブルクロスに赤いプラスチックチェア。
IMG_4274

IMG_4271

薄ーいアルミのスプーンなどキッチュな雰囲気の店内に
いると、ほっこり和みます。

そのせいか、客層は近隣で働いている男性・女性のお一人
さまが多いです。

夏休みの予定に思いをはせたくなります。

これからの季節に、仕事で銀座に1人で来てゆったり気分で
ベトナム料理を食べたい、という方にオススメです。

人気店なので12時15分を過ぎるとほぼ満席になっていることが
多いです。

12時前後は外して来店することをオススメします!

「ベトナムキッチン 銀座999」

IMG_4280

*********************************************************
★☆編集後記☆★
2ヶ月ぶりにクライアントの事務所がある溜池山王へ。
再開発が一気に進んでいてビックリ。事務所のあるビル
だけが忽然と残されていてちょっとシュールな光景でした。

★☆お知らせ☆★
-【募集中】「ID-POSデータ 入門セミナー」 6月28日(火)
https://go-instillblog.com/id-pos-data-seminar-160520/

-「コンサルティング」 現在6月20日(月)から承っています。
独立・開業に際しての”自分メディア活用法”のご相談が増えています。
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

-「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社~

★☆ONTAD☆★
「GS1 Smart Search」のセミナー参加

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。

*********************************************************