戒めのメッセージ?SUICAがこつ然と消えてまた現れる

上質な??オフタイム

不思議体験はほとんどない
私ですが、

今度ばかりは驚きました。

戒めのメッセージと受け取り
ました。

支払いに使ったSUICAが消えた

セブンイレブンで買い物をした
あと、支払いに使ったSUICAカード。

支払いを済ませて、家に帰ったら
全く見当たらなくなたのです。

途中で落とした記憶もなし。

しかも自分のではなく、旦那の
カード。

まだ1万4千円ほど残金がありま
した。

買い物バッグも財布の中も、

リビングダイニング、自分の
仕事部屋ふくめて、

家中探しましたが全く見つからず。

会計時の記憶をたどると、

セルフレジでSUICAをかざした後は、

商品と共にKINOKUNIYAのエコバッグ
にカードと出てきたレシートを入れ
ました。

レシートはあるのに、SUICAだけが
バッグの中にないのです。

コンビニに戻るも成果なし

まさか途中で落としたのでは、と
コンビニに戻り、店員さんに確認
したところ、

SUICAが落ちていた届出はないです
と言われました。

諦めの境地で対応策を考えた矢先・・・

がっくりして家に戻り、もう1度
部屋中を探したけれど、見つからず、

結局半ばあきらめて夕食の準備に
とりかかりました。

料理しながら気分は最悪です。

明日朝イチで駅に行って、
カードの使用中止の申請をしなくては、
とか、

旦那に現金で14,000円分、返さなくて
はとか、

これからやらなきゃいけないことを
考えていました。

味もよくわからないまま夕食を食べて
後片付けのあと、

部屋に戻りました。

SUICAで買い物をしてから3時間後くらい
たった頃でしょう。

ふと見ると、部屋の机の上にあったレシ
ートの下に、

あれだけ探しても見つからなかったSUICA
カードが、

こつ然と姿を現していたのです!!

戒めのサイン

余りに驚くと人は固まってしまい
声も出ないものですね。

緑色のプラスチックの物体を手に
とりながら、

「これは、戒めだ」
直感的に思いました。

SUICAを手にそろそろとリビング
に戻り、

カードをなくされた
不機嫌さを隠そうとするがゆえ
に静かになっている旦那のところ
へそろそろと歩み寄り、

「カードあったよ。あれだけ
探してなかった机の上に、
今見たらあったよ。」

伝えると、旦那がひと言、

「あれだけ探してなかった
机の上に??

それ、今さっき”誰か”が置いて
いったんじゃない?」

そういわれても、すんなり聞き
いれられる状況でした。

思えばお金がチャージされている
SUICAを、

決済のあと、お財布に仕舞わずに、
ポーンとバッグに放り込んでしまっ
た私のふるまい。

お金に対しては丁寧な扱いからは
程遠かったです。

それを戒めるために「誰か」が
SUICAを隠した。

そして、反省して対処法を考えた
あと、

また「誰か」がふたたびSUICA
を現わしてくれた。

霊感もなく、
不思議な体験も全くない私ですが、

今度ばかりは「誰か」の存在と、
メッセージ?を強く感じました。

*********************************************************
★☆編集後記☆★
創業・販促・補助金申請・新規事業、
各種相談にのる時間が増え、益々
自分の心身の調子を整えることが大事
と感じています。

★☆ONTAD☆★
溜池山王「チャオパリバール」テイクアウト

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録しています。

★☆ブログの執筆者☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆オンラインコンサルティング☆★
SKYPE, ZOOMなどオンラインで行います。
単発と3回1セットの2種類のコースがあります。
単発は、60分22,000円、2時間33,000円(いずれも税込)

東京都創業補助金、小規模事業者持続化補助金
の申請書(事業計画書)作成支援も承ります。

詳細は、こちらから
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

大変申し訳ありません。現在業務多忙のため
2021年7月26日(月)以降予約を受けております。

お申込みは、こちらから
https://go-instillblog.com/inquiry/

★☆株式会社インスティル ホームページ☆★
*********************************************************