2021年お正月の風景

上質な??オフタイム


(プチ模様替えでリビングに置いた鳥の置物)

皆さま、新年あけましておめでとうござ
います。

2021年、東京地方では穏やかに新年の
幕開けです。

元旦は、コロナ対策のため家人の実家
に行くのをあきらめ電話でのみの挨拶に。

9時過ぎに軽くお雑煮とおせち料理を頂き
ました。

黒豆などが入っている瀬戸物のちいさな
三段重と、紅白かまぼこのお皿は、

きれいな器が大好きだった母の形見です。

その後、近くの飛鳥山公園へ散歩に行き
ました。人通りもまばらです。

飛鳥山公園

渋沢栄一翁の旧茶室や古墳跡を訪れているうち、

この地に小さい頃から縁があった自分の
人生に、なぜだか感謝の念がじわじわと
湧いてきました。

今の自分を作ってきたものたちを大事に
しながら、

刻々と変化する世の中に軽やかにのって
いきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!