「信念がすべてを動かす」に再感銘! 診断士受験生時代の恩人との食事会

上質な??オフタイム

IMG_4535
(毎年恒例銀座ソニービル前の熱帯魚。今週からお披露目されてます)

久しぶりに中小企業診断士の受験生時代の勉強
仲間Tちゃんと食事をしました。

彼女は、勉強仲間というよりは”恩人”です。

約1年の間ずっと一緒に勉強し、教え合い
悪い点数の時は励まし合い、

最後は”神頼み”とばかりに
お守りをプレゼントしあってきた彼女の存在
がなかったら、

ストレートで合格することは出来なかったと
強く思うからです。

でも、真に彼女と一緒の時間を過ごしてきて
良かったと確信したのは、

合格後に彼女が発したあるひと言からでした。

それは、

「私は生まれてから今まで受験はすべて失敗
したことがなかったんだ。
だから今回も絶対に合格できると思っていたの。」

この言葉に、当時ビックリした私。

受験前から彼女の気持ちの中では合格してい
たんだと、

「本番力」の強さに大納得し、

改めて、自分は彼女の強い自信に引っ張られて、
合格させて貰ったんだと思いました。

今回も再度聞いてみたのですが、その思いは
まったくブレず、

今でも彼女の心のど真ん中にあるのがわかり
ました。

「やっぱりさぁ、信念がすべてを動かすよねぇ。」

とサングリアを飲みながらゆったりとやさしい
口調で語るTちゃん。

受験後もさらにキャリアを順調に積み重ねて、
今挑戦していることも、その彼女の気持ちと
旺盛な知識欲が、絶対に道を拓かせると感じ
ました。

彼女のような外柔内剛の聡明な女性と知り
合って物事の達成の方法から美味しいお店
まで幅広く心を開いて語り合えるのも、

診断士試験を受験して本当に良かったと思
えることのひとつです。

ではでは、また明日~。

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
海外案件でお世話になっているお客様から1つ新たな
仕事の打診がありました。スキル的にも私らでは手に
負えないので正式に受注できたら、業務の一部は、
外部の専門家診断士を頼ることにしようと決めました。

★☆お知らせ☆★
-「コンサルティング」
現在8月8日(月)から承っています。
レギュラー、スポット両方受付中です。
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

【募集中】「ID-POSデータ 入門セミナー」 8月30日(火)

「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社~」

★☆先週のパワーアップアイテム☆★
若冲塗り絵を体験、ルバーブでジャム作り、
「ぎんざ寄席」申し込み、本「魂の文章術」

*「パワーアップアイテム」とは?


*********************************************************