銀座・ローズベーカリーで「お洒落は自分の為ならず」を実感

銀座でランチ、お茶

 

(左が絶品キャロットケーキ)

久々に銀座6丁目ローズベーカリ
に行ってきました。

ここのキャロットケーキの味が
大好きで以前時々足を運んでい
ましたが、

実は11月末で閉店してしまいました。

偶然閉店の1週間前に再び訪れて
感じたのは、

お洒落な人が多く、みているだけで
元気をもらえるということ。

お洒落は「人の為ならず」でも
ありますが、

「自分の為ならず」でもある
実感しました。

ローズベーカリーのキャロットケーキ

ローズベーカリーは銀座6丁目
ドーバーストリートマーケット
ギンザ」の7階にあります。

ドーバーストリートマーケット
では、コムデギャルソン、SACAI、
ジュンヤワタナベなど、尖がった
ブランドが沢山入っています。

その7階にあるローズベーカリー
のキャロットケーキがかなり私
好みです。

特に上のクリームチーズと下の
スパイスのきいたスポンジ部分
の相性が抜群なんですよね。

広々とした空間も気に入っている
ので、

未来の楽しい計画を考える時や、
ファッション好きな友人との
待ち合わせに時々使っていま
した。

お洒落好きな人多し!

先日久しぶりに行って改めて
感じたのは、

やっぱりお洒落な人が多いな、
という印象。

いや、言い方を替えると、

「お洒落をすることが好き」
な人が多いということですかね。

思わずちらちらとお洒落なお客
さんを観察してしまいました。

私の左隣の30代位の女性は、
ベリーショートのセシルカット
に赤いカーディガン、

黒のニットミニスカートに黒の
ニーハイブーツ。
キュートでした。

右隣のやはり30代位の女性は、
ショートボブにグレージュの
細リブタートル、アイボリーの
ベルベットのスカート。

ポイントは太い黒ベルトでスタ
イルの良さが強調されていました。

斜め左の60代の女性は、

黒の異なった質感とプリントの布地
でつくられたパッチワークブラウス
に同じ黒のピアス。

一目で素材の良さがわかりよく似合
っていました。

流行を滅茶苦茶追わないけれど、
「今」の空気にあっていて、

自分の長所を最大限に活かすよう
な装いというのかな。

決して服やアイコンのバッグが
目に飛び込んでくるのではなく、

その人自体が光っているから、
思わず目がいってしまう感じなの
です。

素敵な装いの人たちをみながら、
キャロットケーキとコーヒーで
過ごした後は、とても気分がよく
元気になっていました!

「お洒落は自分の為ならず」を実感

お洒落って自分のためにするもの。

他人に、みせたい自分をみせるため
にするものと思われがちですよね。

でも、お洒落は他の人も幸せにする
ものでもあるとしみじみ思いました。

今回私が幸せな気分になった様に。

「お洒落は自分の為ならず」を実感
です。

最近コロナ禍で、装うことへの関心
が薄れかけていた自分にとっては
とてもよい刺激になりました!

閉店が残念

私が訪れた1週間後に閉店してしまった
ローズベーカリー。

本当に残念です。

ただ「ドーバーストリートマーケット」
サイトには2021年2月にリオープン
と書いてあるので、再開を密かに熱く
期待しています。

*********************************************************
★☆編集後記☆★
・28日で仕事納め。ただ明日は請求書作成他事務仕事を
家でやる予定です。合い間に掃除も。

★☆ONTAD☆★
・Kちゃんから「紅まどんな」。U社長から鴨鍋セット。
小田原の叔母からの黒豆煮他。

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録しています。

★☆ブログの執筆者☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆オンラインコンサルティング☆★
ZOOMによるオンラインで行います。
単発と3回1セットの2種類のコースがあります。
60分22,000円、2時間33,000円(いずれも税込)~。

現在、2021年1月8日(金)以降でお申込みを受付けています。

詳細は、こちらから
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

お申込みは、こちらから
https://go-instillblog.com/inquiry/

★☆株式会社インスティル ホームページ☆★
*********************************************************