初めての街、お店、食べ物を体験する効用

上質な??オフタイム


(谷根千、ということで根津神社のつつじ)

年度末の最終日2日前にクライアントの
事務所を訪れたら、

同じ担当部署のKさんから

「松原さん!勧めてくれたコンビーフ、
とっても美味しかったわー」

と第一声があり。

Kさんは少し前にお友達との食事会で
谷根千に初めて行く予定があり、
日暮里集合ときいたので、

「なら、腰塚に寄るとよいですよ。
コンビーフ絶品です。」

とお伝えした経緯がありました。

Kさんは綱島にお住まいなので、
谷根千までは遠く、今回初めて
街を訪れたのだとか。

初めての街を散策して、
初めてのお店に入り、
これまで買ったことのなかった
食品を買うという体験が、

それまで仕事一辺倒で、

最近になって漸く自由になる時間が
ふんだんにできたKさんにとって、

とても新鮮で刺激的だったようでした。

「誘われたら、億劫がらずに
街に出て、新しい体験をしないと
ボケちゃうわね。すごく刺激があって
楽しかったもの」

とKさん。

私も今はまだ仕事優先の生活を
送っていますが、

そのプライオリティが替わった時は、

行ったことのない街歩きを楽しみの
ひとつに加えたいな、と思いました。