銀座で心あたたまる写真を堪能 松田洋子写真展「窓辺のまなざし」

上質な??オフタイム

写真教室を主宰している松田洋子さんの
個展「窓辺のまなざし」の初日に行って
きました。

雨で暗い外とは対照的に、あたたかみの
あるクリーム色の壁に、

あたたかさと懐かしさをたたえている
松田さんの写真がとても映えていて、

ギャラリー全体がまとまった1つの世界
観に包まれているようでした。

銀座に行く機会があったら是非立ち寄られ
てみてはいかがでしょうか。

個展会場は、銀座1丁目の奥野ビル。

このレトロ感ただよう外観の建物、
名前は知らずともご存知の方は多い
のではないでしょうか。

昭和7年築の本館(左側)と昭和9年築
の新館が並んで建てられています。

本館4階にある「ギャラリー403」で、

10月13日~19日の期間、松田洋子さん
の写真展「窓辺のまなざし」が開かれて
います。

松田さんは、2013年に横浜で女性を対象
にした写真教室「まとりかりあ写真教室
横浜」を立ち上げられ、

現在80名を超える生徒さんが通われてい
ます。


会場に足を踏み入れるとすでに男性の
お客様が数名熱心に作品に見入っておら
れました。

私の後から入ってこられた1人の男性の
お客様が、窓辺に飾ってあった1枚の写真
をじっと見入ったあと、

「この写真を購入したいのですが・・・」

と松田さんに直接尋ねられていました。

1つの作品に心を動かされて、
購入を決められたその瞬間に立ち会えて
とても光栄でした。

私は撮影やプリントの技術的なことは
わかりませんが、

松田さんの写真は、
あたたかみのある中で、どこか懐かしさ
を感じます。

よい意味で解釈の余地を鑑賞者にやさしく
ゆだねてくれる写真だと思います。

自分の内面と対話できるような作品が多く
見おわった後に清々しい気持ちになります。

長雨が続く日々ですが、銀座に行く機会が
あったら是非立ち寄られてみてください。

心豊かな時間が過ごせるはずです。

松田洋子写真展「窓辺のまなざし」
10月13日~10月19日
東京都中央区銀座1-9-8
奥野ビル4階 ギャラリー403

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
寒い日が続きますね。ナイロンのステンカラー
コートから一足飛びにダウンコートに着替えて
出かけます。

★☆お知らせ☆★
11月29日「顧客購買データ分析入門セミナー
現在ご参加者募集中です。

―「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社

★☆先週末のパワーアップアイテム☆★
北赤羽「ソレイユ」さんの個展。
銀座で松田洋子さんの写真展

*「パワーアップアイテム」とは?
https://go-instillblog.com/review-of-superbetter/

*********************************************************