理由のない贈り物を届けられるゆとり

軽やかな思考・行動習慣


今週は毎日10時間近く事務仕事で
机に座り続けています。

首も肩もパンパンだった昨夜、
家に帰ると1通の封筒が届いて
いました。

中には蒸気でホットアイマスク
と共に、
メッセージが同封されていました。

以前参加したブログセミナー
ご一緒した友人Yさんからでした。

「なんにも用件はなくて、
『ハロー』だけです!」

この一文に、もう目だけでなく
ココロまでホカホカとやられました。

軽やかに書いてくれるセンスが
彼女らしくて素敵だと思いました。

彼女も2年半の間ずっとブログ
書き通けていて、私はかなり熱烈な
愛読者です。

彼女の記事を参考に、調味料や
マッサージグッズを買いましたし、
レシピも参考にしています。

掲載されている写真もとても
美しいのです。

そのブログ記事からは、

彼女の頭の中も、部屋も、冷蔵庫
の中も(笑)、

全てが常に心地よく整えられている
印象を受けていました。

すべてがあるべきところにきちんと
収まっているがゆえに、

こうして気持ちのゆとりを、気前
よくわけてくれるんだな、と感激
しました。

彼女のように、まずは少しでも
1日の中で誰かに思いを馳せて

その気持ちを、理由のない贈り物
として届けられる心のゆとりを
常に持ちたいです。

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
家族から誕生日プレゼントに貰
った小銭入れを立春から使って
います。今日で4日目ですが
中々便利!

何より容量が少ないので、
その日貰ったレシートを前より
率先して全部財布から出すよう
になったことが大きいです。

★☆今日のパワーアップアイテム☆★
ZARA HOMEでクッションカバー

*「パワーアップアイテム」とは?
https://go-instillblog.com/review-of-superbetter/

★☆サービスをリニューアル ☆★
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

★☆執筆者について☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆インスティル ホームページ☆★

******************************************************