2020年1月の振り返り 

上質な??オフタイム


(初詣に行った上岡馬頭観音)

今日で1月も終わりです。

手帳を見ながらまとまった時間を
とってこの1か月を振り返ってみると、

意外なことに去年と似たような感じ
で、

割と仕事とプライベートと、やるべき
手続きなどのバランスよく過ごせた気
がします。

1月の振り返り 仕事、実家、オフの絶妙?バランス
1月も今日で終わり。 今月は長かったです。 お正月が遠い昔のようです。 仕事・実家・オフのバランスがよい 感じに取れてある意味充実していた 月でした。 今月から本格的に仕事にしました。 去年長い期間休ん...

去年同様、体調も崩さず、元気に毎日
過ごせました。

新しい手帳はとても使いやすかった

まず、2020年仕事がスタートしてまず
気づいたのは、デルフォニクスの手帳
「キトリ」が、すごく使いやすいとい
うことです。

2020年手帳はよりコンパクトに!DELFONICS 「キトリ」
2020年の手帳は、より小さなサイズのDELFONICS A6「キトリ」に変更しました。 重さも約110G軽くなり、より携帯できるように なりそうです。 今年の手帳は「プロフェッショナルダイアリー」大きさ&重さがネッ...

何といっても、大きさが手ごろ(縦155×
横107×厚み14mm)、
重さも去年の手帳より100G軽いので、
外出時に携帯する率が高くなりました。

すると、面談の問い合わせやコンサルの
日程調整も、すぐに確認して決めて相手に
返信出来るようになり、

セミナーやブログの構成を考えるなど
まとまった時間も、手帳をブロックする
ことでより容易に確保できるように
なりました。

よほど良い手帳が現れない限り、来年も
「キトリ」にしようと思っています。

様々な仕事に携わった1ヶ月

今月は、コンサルティング、セミナー、面談、
調査など様々な種類の業務にかかわりました。

異なる仕事相手、内容に携わる日々は私自身に
とっては常に新鮮な気持ちで向きあえるので
よい働き方だったかなと。

そして今月は、
以前一緒に働いていた機関の方や、一旦コン
サルティングを卒業されたクライアントさん
からまたご依頼があったことが、とても嬉し
かったです。

2月からしっかり準備して貢献度を高めて
いきたいと思っています。

新しい体験が多かったプライベート

プライベートでは、馬に乗ったまま
馬頭観音に初詣でに行くという体験
からはじまり、

新しい友人たちとの新年会に参加したり、

親しい友人の新居に招待いただいて、
美味しい手料理を頂いたり、

初めてのテーマのセミナーに一人で
参加したり、

診断士受験生の方のご相談に乗ったり。

去年の今頃は、実家の片付けやそれに伴う
手続き業務、そして母の四十九日をおこ
なっていたのですが、

今年の事務作業は、確定申告の準備と運転
免許の更新だけでたいぶ楽になりました。

その時は、永遠に続くように思えることも、
振り返ってみれば、ほんの短い期間だけな
のだな、と改めて感じました。

今月頂いたお話を大事にあたためて、
来月は少し仕事の比率を増やしながら、
プライベートの時間もしっかり確保し て
過ごしていきたいです。

*********************************************************
★☆編集後記☆★
1月最後の今日はクライアントの事務所で仕事の
あと25年来お世話になっている先輩女性社長と
会食。お店もとても良かったので後日ブログで
書こうと思いました。

★☆ONTAD☆★
・ハイアットセントリック「NAMIKI」
・本「マーケティング大原則」

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録しています。

★☆マーケティングコンサルティング☆★
現在、2020年2月17日(月)以降でお申込みを受付けています。

単発と3回1セットの2種類のコースがあります。

詳細は、こちらから
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

お申込みは、こちらから
https://go-instillblog.com/inquiry/

★☆株式会社インスティル ホームページ☆★
*********************************************************