ビジネスにも女子会ランチにも使える!「ビストロ・バーンヤード・ギンザ」@銀座1丁目

銀座でランチ、お茶

IMG_3619

銀座1丁目のカリフォルニア料理店「ビストロ・バーンヤード・ギンザ(BISTRO BARNYARD GINZA)」

とても使い勝手のよいレストランでした。
男女問わず、ビジネスランチにも、4~10人程度のグループランチなど色々なシーンで利用ができます。

ゆったりしている空間、美味しい料理、適切な価格の3要素をすべて満たすレストランって銀座では案外少ないです。

銀座一丁目駅より徒歩1分。銀座駅からも徒歩5分。利便性もよいので知ってて損はないオススメのお店です!

場所はどこ?

「ビストロ・バーンヤード・ギンザ」は、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩1分、

銀座線・日比谷線の銀座駅からも徒歩5分、「キラリトギンザ」の7階にあります。

IMG_3618

「キラリトギンザ」は、結婚式場やブライダルショップが多く入っているビルですが、

飲食店も13店舗入っています。

話題になったお店には「エッグスンシングス」や「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」などがありますね。

アクセスもよいですし目立つビルなので銀座の土地勘がない方との待ち合わせにも安心です。

ちょっとしたマーケティングリサーチもできますので、マーケティングの仕事をされている方には喜ばれるでしょう。

 

店内

「バーンヤード」=納屋の庭という名前のとおり、お店の中はウッデイな雰囲気。

木のオブジェや焼き立てパンをはじめ商品のお洒落な展示スペースがあり、初めてお店に入ると
ちょっときょろきょろしてしまいます。

IMG_3615

 

テーブル席につくと、焼き立てパンのよい香りが漂ってきてとても良い気分に!嗅覚に訴える
演出ってとても大事だな、と感じました。

店内のトイレに行った友人は、戻ってくるなり「石鹸が『ロンハーマン』に置いてあったものと
同じだった!」と言ってました。

まさに、ロンハーマンの中で食事をしているような気分になりました。

ランチのお料理

ランチは2000円と3500円の2種類があり、今回は2000円を選びました。

本日の前菜は、赤大根のサラダ。菊の花が散らしてありキレイ。食感も味もとても良かったです。
IMG_3620

パンはこだわりの小麦粉で焼いた自家製パン4種。好きなだけ頂けます。
IMG_3621

せっかくなので「全部ください」と言っていただきました。特に黒糖入りのほんのり甘いパンが
美味しくていくらでも食べられそうでキケンでした。
IMG_3622

メインは、3つの中から選べます。私は若鶏のロースト、シャンピニオンソースを。
IMG_3623

こちらも鶏の味が濃くて皮もカリっとしていておいしかったです。キノコのソースも肉にも

パンにも良く合っていました。お肉の下には麦のリゾットが敷いてありました。

IMG_3624

デザートはビーツのアイス。こちらも色どり美しく、甘さ控えめ。クランブルとの相性も良かったです。

お客様層

私が行った時は、女性2人連れ、男性1人の他、10人くらいのマダムがグループランチをしていました。

一瞬、騒がしいかな・・・と思ったのですが、店内がとても広いのでまったく気になりませんでした。
店内は110席ありとても広いです。

男女問わずビジネスランチにも、4~10人程度のグループランチなど色々なシーンで利用ができそうです。

予約も可

ランチも予約することができます。銀座は予約ができない人気店もあるので、特にビジネスランチの
場合は助かりますよね。今回も2週間ほど前に予約しましたが問題なく窓際のテーブル席に案内されました。

ゆったりしている空間、美味しい料理、適切な価格の3つの要素をすべて満たすレストランって銀座では案外少ないのです。

ランチタイムはラストオーダーが14時30分までですが、お店は1日通しでやっていて15時からはカフェタイムに。

今度はカフェタイムに1人で考え事をしたい時に足を運んでみようと思いました!

「ビストロ・バーンヤード・ギンザ(BISTRO BARNYARD GINZA)」

住所:東京都中央区銀座1-8-19
TEL : 03-6228-7400
HP  : http://barnyard.jp/

*********************************************************

★☆編集後記☆★

昨日は荒川区の創業相談者への訪問調査2社。社長様は、
共に課題を把握し淡々と改善策を考えておられたのが
頼もしかったです。
収支の数字も開示してくださり感謝。創業支援コンサルの
醍醐味を感じました。

★☆お知らせ☆★

「単発コンサルティング」現在3月14日(月)から承っています。
ID-POSデータ 入門セミナー 3月28日銀座 

★☆ONTAD☆★

・ビザスク

 

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、

文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。

*********************************************************