ビジネスバッグ レディースでも伊勢丹メンズ館はオススメ

上質な??オフタイム


去年からずっとビジネスバッグを
新調したいと思っていました。

でも欲しいと思った時に意外と条件
に当てはまるものがないのですよね。

今の私のビジネスバッグに望むことは、

1 A4サイズ書類がストレス無く入る
2 軽い
3 ネイビー主体の色
4 仕事仕様のファッションコーデに合うシンプルデザイン
5 外側にポケットがある(SUICAやスマホを入れられる)
6 ブランドにはこだわらない

特に1から3は絶対譲れない条件でした。
色々なショップを見ていても中々なか
った時、

ふとスタッフの佐藤さんがグレーのお洒落な
ナイロンX革のコンビのA4サイズバッグを
持っていたのですかさずどこで買ったのか
きいたところ

「伊勢丹メンズ館」

とのこと。しかもセール時に買ったと。
行ってみるといいよと勧められたので、

タイミングよく初売り後3日目のメンズ館
地下1Fバッグ売場に行ってみました。

1Fの入り口から脇の階段をタタッと
下りていくと、

そこには、女性客に優るとも劣らず、
超真剣に掘り出し物を吟味し、

お目当てのものを確保する沢山のビジ
ネスマンの熱い姿がありました・・・!

まずチェックしたのは佐藤さんと同じ
ブランドのナイロンX革のコンビの
バッグ。色はネイビーX黒です。

大きさは30X40X10 (cm)。
薄い体型の私がもってもおかしくない
大きさでした。そして軽い!

下から上にいくにしたがってマチが
薄くなっているのでスッキリ見えます。
即購入を決定。

次に目に入ったのは、発色もよい
ネイビーX水色のバイカラートート。

棚からささっと手に取り、姿見で
チェック。女性がもっても大きさ的に
も色的にも全然問題なかったので、
こちらも購入を決めました。

こちらの大きさは30X40X13 (cm)

そしてセールだったので両方とも30%
オフで買え、当初予算の半分で済んで
とても満足。

伊勢丹メンズのバッグ売場、女性が
持ってもOKな大きさで軽くスッキリ
したデザインの鞄も多いですよ。

私の様に悩んでいる方がいたら、
一度足を運んでみてはいかがですか。

良いアドバイスをくださった佐藤
さん、ありがとうございました。
またお揃いだねー!