御徒町「カフェラパン」

上質な??オフタイム

或る友人から
「ブログで、カフェについて
書いている記事が好きなんだ
よね。」

といわれたので、先週初めて
訪れた店について書きますw

御徒町「カフェ・ラパン

外からは暗いガラス張りで
中がよくみえないのですが、

ドアを開けて店内に入った
瞬間、

思い切って入ってよかった・・・。

と即座に思えるくらい雰囲気
がよかったです。

シンとしてもいないけれど
適度な音量の会話と

これもまた適度なジャズが
流れる落ち着いた店内。

 

コーヒーの香ばしい香り。

一見して手作りだろうな、
とわかる美味しそうなケーキ
類。

なつかしいサンドイッチの
メニュー。

シックな色の座り心地よい
テーブルと椅子。

とても好みのお店でした。

お客様は常連さんが多い印象
でした。

ランチのピークをすぎた
13時過ぎに訪れたからか、

私はおひとりさまでしたが、
4人席に案内してください
ました。

ミックスサンドの「ハーフ」
を頼んだのですが、

大振りな三角のサンド
ウィッチが4切れにサラダ
がついてきた、このボリュ
ーム。

女性ならハーフサイズで
十分です。

コーヒーは「ラパン・ブレンド」
を。

私はコーヒーの味に敏感で
はありませんが、

香りよく、酸味は弱め、苦み
は中くらいでしょうか。
美味しくいただきました。

落ち着いたカフェで、
これからの仕事や勉強の計画
を立てる。

それに飽きたら持参した本を
読む。(スマホを出したい
衝動に駆られながらも・・・!)

私にとって日々の生活に
必要不可欠な時間です。

カフェ・ラパン