コーヒー?それともコーラ? 「コカ・コーラ コーヒープラス」を飲んでみた!

上質な??オフタイム


(画像は日本コカ・コーラ㈱のHPから)

初めて「コカ・コーラコーヒープラス」
を飲んでみました。

感想は、コーヒー風味のついているコ
ーラですね。

刺激が強い飲み物が好きな方もはまる
一方で、

コーラなど炭酸飲料は苦手だけど、
これなら飲めるという方もいる様です。

嗜好って人それぞれですよね。

興味ある方は一度話のタネにもなる
ので飲んでみてください!

「コカ・コーラ コーヒープラス」って?

今年の9月に関東エリア限定、自販機限定
で発売されています。

缶タイプで190MLで130円。

「コカ・コーラとコーヒーがひとつに!
<カフェイン50%UP>」

というキャッチコピーがついています。

昨日まで存在すらまったく知らなかった
のですが、

通っている乗馬クラブのK先生から、
存在を知らされ、半分ほどもらって
飲んでみました。

味はコーヒー?それともコーラ?

テイストはコーラですが、香りと
飲んだあと、鼻にぬける風味がコ
ーヒーでした。

なので「コーヒー風味のコーラ」
というのが初めて味わった直後の
印象です。

コーラ風味のコーヒーではなく。

この微妙な違い、わかりますかね(笑)

誰に好まれるか? 嗜好は人それぞれ

コーヒー好きでカフェイン好き、
炭酸も(多分)好きな
K先生は超気に入って”大人買い”
をされたそう。

そして、コーラなど炭酸飲料が
あまり好きではない先生の奥様も、
これならいける、と結構気にいら
れたそうです。

一方Dr. Pepperなどクセある刺激
の強い飲み物が大好きな家人も

「これはイケる。近くに売っている
自販機があるなら絶対買う」と。

私は、アイスコーヒーもコーラも
どちらも好きですが、

個人的には、一緒にするなら、
別々に飲んだ方が美味しいんじゃ
ないかなぁと思いました(笑)。

やはり嗜好は人それぞれですね。

自分の味覚に代表性があると
思っちゃ絶対にダメですよね。

「コカ・コーラコーヒープラス」

興味ある方は一度話のタネにもなる
ので飲んでみてください!

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
台風が近づいてきつつあるのを
感じながら家で事務仕事。これ
から実家で諸々用事を片づけます。

★☆お知らせ☆★
11月29日「顧客購買データ分析入門セミナー
現在ご参加者募集中です。

―「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社

★☆今日のパワーアップアイテム☆★
「MIDORI」のきまぐれ日記で
「乗馬日誌」を付け始まる。

*「パワーアップアイテム」とは?
https://go-instillblog.com/review-of-superbetter/

*********************************************************