飲めなくても大丈夫!馬好きが集う隠れ家バー「MOUTIERS (ムーティエ)」 銀座2丁目

上質な??オフタイム

先々週末は私の、先週末は家人の、
体調不良で乗馬クラブに通えなか
ったので、

少しでも馬に触れようと、いつもの
ヘアサロンに行った後、前から訪れ
てみたいと思っていた、

大人の隠れ家 CAFE&BAR  MOUTIERS(ムーティエ)」に
行ってみました。

場所は銀座駅からも、有楽町駅からも
徒歩5分のアクセスよい場所にあります。

銀座2丁目のトレシャスビルの裏あたり。

喫茶室ルノアール」の隣、壱番館ビル
の地下一階です。

この看板が目印。

開店は15時ということだったので、
16時半に到着。

馬好きのオーナーさんが開いたバーと
いうことでワクワクしながら扉を開ける
と、

ほの暗く居心地のよい空間が広がって
いました。

店内はたくさんの馬の置物、写真、絵
であふれていて、席に着くなりキョロ
キョロ。

メニューを広げると、
オリジナルカクテルには、有名な競争馬の
名前がついていました。

・オグリキャップ
・ディープインパクト
・オルフェーブル

など。

家人は「オルフェーブル」を注文。

ご存知の方も多いと思いますが、
オルフェーブルは栗毛の美しい馬です。

やんちゃな気性でもあったので、
それらをイメージしてということで、

ブランデーベースにジンジャエールが
入ったきれいな色の一杯でした。

一方私は、飲めないことを伝えると

「好きな馬はいますか?それをイメージ
してノンアルカクテルを作ります」と
マスターがおっしゃったので、

「じゃあ、スノードラゴンで」
と、作ってもらいました。

こちらは、葦毛の体をイメージした
グレープフルーツにココナッツミルク
をミックスしたカクテルでした。

残念ながらバナナは乗っていなかった
です(笑)

このお店はなんと午後3時からオープン
しています。

カフェとしての利用も歓迎だそうで、
ケーキの持ち込みがOKなのです!

この辺りに土地勘ある方はもうお分かり
だと思いますが、

「ムーティエ」の右数軒どなりは、
キルフェボン」なんですよね。

次回は「静岡県産 きらぴ香のタルト」を
コーヒーと味わいながら、馬の写真や
雑誌を眺めたいですね!

大人の隠れ家 CAFE&BAR MOUTIERS
東京都中央区銀座2-5-5 B1F
TEL. 03-6263-2597
月~日、祝日、祝前日: 15:00~翌0:00

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
一足先にFBで「ムーティエ」に行ったことを投稿
したらお友達M様から「オーナーは私の友人のご主人
です」とメッセージを頂きビックリ。しかもM様もロン
ドンで乗馬レッスンを受けていたとのこと。人と人との
繋がりは不思議ですね。

★☆一昨日のパワーアップアイテム☆★
「PEEK-A-BOO」でヘアカット。「MOUTIERS」の
カクテル

*「パワーアップアイテム」とは?
https://go-instillblog.com/review-of-superbetter/

★☆サービスをリニューアル ☆★
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

★☆執筆者について☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆インスティル ホームページ☆★

******************************************************