一肌脱ぐなら、苦にならないことで!

軽やかな思考・行動習慣

lemon2

仕事でもプライベートでも、人のお役に立てる

ことを何かするなら

 

「自分が好きで楽しめる」ことで関わってみる

とよいかもしれませんね。

 

自己犠牲感を感じず「役立とう」と気負うこと

もないのに相手に喜んでもらえると楽しさが倍増

します。

 

自分の苦にならないことで、人のお役に立って

みませんか?

 

この1ヶ月間で、会食を7件セッティングしました。

 

お店探しからメンバーへの連絡など、手間も時間

もかかりますが、

 

食べることが好きで、また集うメンバーの顔を

考えながら、候補の中からベストなお店を選ぶ過程

そのものが純粋に楽しいので、苦になりません。

 

「役に立とう」という意識も薄いです。

 

それに自分が幹事になるメリットもあります。

前々から行きたかったお店を提案することが出来ますし

ブログネタにもなります(笑)。

 

「美味しかったー」「最後に領収書をさりげなくくれ

て助かったよ」などの声を貰えば、心から嬉しくなり

「やってよかったなー」と思えます。

 

苦にならないことって人それぞれ違います。

 

お店のアレンジには興味がないけれど、人と人とを結び

つけることは大変上手な友人がいます。

 

知らない人同士を合わせるのは、私にはとても苦手な

ことですが、

 

その友人はとにかく人選が抜群にうまいので、お誘いを

断ることはなく、いつも楽しい出会いのきっかけをもらって

います。

 

彼女も恐らく人と人との出会いを演出することが大好きなのだ

と思います。

 

好きなことでひと肌脱ぐのは、自分も相手も両方を幸せにします。

 

自分が苦にならないことで、今週誰かに手を貸して

みませんか? 想像以上にほっこりしたものをもらえる

と思います!

 

*********************************************************

★☆編集後記☆★

ボッティチェリに村上隆、フェルメール、レンブラント、
ダヴィンチ、恩地、モランディ、カラバッジョと2月の
東京は芸術の秋ならぬ「芸術の春」ですね。

何とか時間をやりくりして全部観に行きたいです。
先ずは東京国立近代美術館の恩地孝四郎展から・・・!

★☆お知らせ☆★

■3月28日(月) ID-POSデータ 入門セミナー
■「単発コンサルティング

現在4月2日(月)から承っています。

★☆ONTAD☆★

ツッカベッカライ・カヤヌマ チョコレート&ラズベリーケーキ

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、

文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。

*********************************************************