永田町「ホーカスポーカス」珍しいドーナツとコーヒーで仕事の合間にリフレッシュ

上質な??オフタイム


先週はクライアント主催の国際セミナー
があり、

その運営準備に時間を使っていました。

セミナーが終わり中国人とフランス人
講師を一旦ホテルに送り届けてから
懇親会まで、小一時間時間があったので、

以前から佐藤さんから教えてもらっていた
ホテル近くのお洒落なドーナツショップ
ホーカスポーカス」に2人で行ってみま
した。

店内はグレーを基調に、ガラスと木製の
家具でしつらえられ、暖かい黄色みの
照明がなんとも寛げる雰囲気を演出して
います。

一気に仕事モードがほぐれていくのが
わかります。

ガラスに色とりどりのアクセサリーの
ように並べられているドーナツはどれも
初めてみる製法だったり、素材だったり。

1つに選ぶのがとても迷いましたが、
大好きなチョコレートとバナナがはいって
いるこちらを選びました。

その他にショウガも加えられていて、どん
な味なのか食べる前から好奇心を掻き立て
られます。

一口食べると、カカオの豊かな風味の後に
生姜糖のような爽やかで少しピリッとした
味わいがあり、不思議なマッチングでとても
美味しかったです。

何よりコーヒーとベストマッチでした。

後からお店のウェブサイトを訪れてみたら、
代々木公園の「リトルナップコーヒースタ
ンド」のものなのですね。

このお店にも今度行ってみたいなと思い
ました。

仕事の合間にほっと緊張をゆるめられる場所。
そこに美味しいコーヒーとお菓子があったら
尚更お気に入りの場所になりますね。

こういう場所をいくつ持てるか?
今年は積極的に目指していきたいな、と
思いました。