身近に目標を達成した人がいると燃える

軽やかな思考・行動習慣


(画像は大会を開催してくださったクラブのブログからお借りしました)

ブログのタイトル通りなん
ですが、

身近な人が、年初に立てた
目標を達成すると、すごく刺激
を受けます。

特にそれまで目標を立てた
ことがあまりなかった人が
目標をクリアすると、なおさら
です。

先月末、家人がエンデュランス
ライセンス3級に合格しました。

エンデュランスとは、馬と一緒に
野外を走る競技です。

途中で獣医の検査などがあり
馬のコンディションをみながら
最短時間で走り切るという競技
です。

エンデュランスの3級ライセンス
試験は、

20キロの距離を制限時間内に、
かつ馬の健康状態を保った上
で走破しなければなりません。


(お尻に「3」と書かれたお馬が家人のこの日のパートナー)

一緒に受けたお仲間と、
何とか規定時間内にゴールでき
無事に合格証をもらってきました。

それを見た時、私の中では、

「無事帰ってこれてよかった。
おめでとう!」という気持ちと
にまじって

自分も来年こそは明確な目標を
立ててクリアしたい、という

ちょっとメラメラとする気持ち
がわきあがりました。

やはり一番身近にいる人が目標
達成することにもっとも刺激を
もらいますね。

来年は来月早々にひとつ試験を
受けるので、

それに向かって燃料を頂いたと
思って準備を進めます。

*********************************************************
★☆編集後記☆★
・足元の調子の悪さで週末の予定
をキャンセル。残念でしたが、
早く復活させてまた次回。

★☆ONTAD☆★
・「カバーマーク トリートメント
クレンジングミルク」

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録しています。

★☆ブログの執筆者☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆オンラインコンサルティング☆★
ZOOMで行います。
単発と3回1セットの2種類のコース。
単発は、60分22,000円、2時間33,000円(いずれも税込)

東京都創業補助金、小規模事業者持続化補助金
の申請書(事業計画書)作成支援も承ります。

詳細は、こちらから
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

年内は、すでに受付を終了しており、
2022年1月6日(木)以降で予約を承ります。

お申込みは、こちらから
https://go-instillblog.com/inquiry/

★☆株式会社インスティル ホームページ☆★
*********************************************************