たたみじわ、座りじわも見事に消滅!「T-FAL 衣類スチーマー DR8085JO」

軽やかな思考・行動習慣

夏を迎え、ますます買ってよかったと思って
いるのがT-FALのスチームアイロン「DR8085JO」
です。

biccameraでは、ハンガースチーマーとも呼ば
れていますね。

たたみじわ、座りじわには最強で、週に最低2回
は出番があります。

スチームアイロンに向いている生地、向いていない生地

特に、少し張りのある麻混紡のトップスや
厚めの綿・ポリウレタン混紡のカットソーなど

ややしっかりした生地の洋服のたたみじわには、
撫でるようにかけるだけで簡単に取れます。

また座りジワが目立つワイドパンツの後ろにも
さっとかけるだけでみるみる取れていきます。

逆に向いていないのは、

Tシャツなどの薄く柔らかい生地や、
Yシャツなど、ピシッとしら仕上がりを
求めるものなど。

これらには、やはりアイロン台をもちいた
普通タイプのアイロンの方が向いています。

水をいれて1分待てば使用OK!

使い方は、簡単です。

1. アタッチメントを外して水を入れて
スタートボタンを押す。

2. 1分でスチーム準備完了に。

3. ハンガーに洋服をかけたままサッとスチームを
当てる。

これだけです。

ちなみにかけられる時間は約20分。
3,4枚の洋服のしわ取りには十分な時間です。

一部のレビューでは重さを気にしている方が
いるようですが、スチームをかけ終わった洋服を
移動させたりしている間は、スチーマーを一度
台の上に置いたりしているので、

ずっと持ちっぱなしではないため、余りその
不都合は感じませんでした。

使い続けるコツ 仕上りの気持ちよさを実感&収納場所

こういう家電って、使ったら便利だけど別に使わ
なくても大きな不便はないから、

しばらくすると使わなくなってしまうんじゃない
か・・・という心配もありますよね。

私も最初はそう思っていたんですが、たたみじわ
や座りじわがない洋服って本当に気分がよいもの
ですよね。

よく今までスチーマーをかけずに着ていたなと
思うくらいでした。

もう一つ、使い続けるには、アイロンをかける
場所のそばに出しっぱなしにしておくのも手で
す。

取り出す手間が億劫になるとならないでは大違
いですから。

50歳を過ぎるととにかく見た目の清潔感を保つ
のが大変になってきます。

肌・髪・歯だけでなく洋服のパリっと感もに
気を付けたいものです!

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
週末は食材買い出しに御徒町へ。松坂屋や吉池で肉と野菜を調達
後に前々から気になっていたカフェへ。ご主人が一杯ずつ丁寧に
入れてくださるコーヒーがとても美味しかったです。

★☆お知らせ☆★
―「ID-POSデータ&ビジネス統計入門セミナー」8/25(金)開催

―「コンサルティング」
診断士資格を取った後の独立、キャリア相談も。
現在8月22日(火)からご予約を受付けています。
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

―「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社

★☆先週末のパワーアップアイテム☆★
ツエーンコーヒー。

*「パワーアップアイテム」とは?
https://go-instillblog.com/review-of-superbetter/

*********************************************************