3月の振り返り 仕事場と家との往復、時々日比谷

滝野川公園のソメイヨシノ上質な??オフタイム
滝野川公園のソメイヨシノ


(東京・北区滝野川公園のソメイヨシノ。満開です!2019.03.31)

3月は2月以上にあっという間に
終わりました。

平日は、家とクライアント事務所の
往復が多かったです。

年度末で一旦契約終了する案件が
多く、その締めの作業でかなりタ
イトなスケジュールの中、相応の
ボリュームの仕事にあたりました。

何とか最終日までに全ての業務を
遂行できてほっとしました。

年度末懇親会をクライアントさん
の事務所で行ったあと、

プルデンシャルタワー地下のうどん
屋さんでプロジェクトチームの
「とりあえず慰労会」をやった
のは、あとあとまで良い思い出に
なりそうです。
(正式な慰労会は来月中旬の予定)

そして週末は、土日のどちらかで
私の実家に夫婦2人で行って部屋の
片づけをしていました。

庭の掃き掃除をやっていて見つけた
のが、鉢植えのシンビジューム。

この半年間、完全な放置プレーだった
にも拘わらずこんなに綺麗な花をさか
せてくれていて、感動しました。

もう少し暖かくなったら株分けにト
ライしてみたいです。

仕事のことを考えている時間が多か
った中での最大の息抜きは日比谷に
行くことだったかな?

非日常の世界にどっぷり浸れる3時間
は、今の私には必要な時間です。

4月になると、仕事も少しペースを落
として進められる様になりそうです。

身体のメンテナンスや、今まで行きたく
てもいけなかった、友達主催のイベント
に参加したり、応援に行ったりする予定
です。下旬には、乗馬も復活させます。

桜も満開になり、新しい元号も発表
も明日に控えてワクワクした3月最後
の日でした。