ゆるグルテンフリー5年目の状態 外食でパスタ・うどんを選ばなくなった

軽やかな思考・行動習慣


(1月7日につくった七草がゆ。大好きなご飯は制限していません)

このブログでもっともアクセスの多い
記事の1つは、2016年4月のこちらです。

ゆるグルテンフリー7日目での気づき--パンに代わる"お気入り"が見つかれば辛くない!
(↑最後のグルテン朝餐?  南麻布「SAWAMURA」のモーニング) (★2020年1月16日 最新の状況を更新しました! ゆるグルテンフリー5年目の状態 外食でパスタ・うどんを選ばなくなった) ゆるグルテンフリーな食生活...

ほとんどGoogleのキーワード検索経由で
記事が読まれています。

関連してこちらも多く読まれています。

ゆるグルテンフリー生活 2年目の定番アイテム「美味安心」の米粉パン
ゆるグルテンフリー生活について書いた、1年以上前の記事。 今でも、毎日数十アクセスあり、関心を持たれている方が 多いんだなと思いました。 その後のグルテンフリー生活ですが、 平日はたまの外食以外には小麦粉はと...

現在でもゆるグルテンフリー生活は続けて
います。

どの位ゆるいかというと、

・平日昼夜は基本パン、パスタ、うどんは食べない
・朝はパン少々はOK
・週末1回の自宅でのパスタ、うどんはOK

要は小麦粉を摂取しすぎない、くらいの本当に
緩いものです。

この5年間の体調の変化ですが、明らかに
よくなりました。

以前と比べ昼食後に眠くならなくなりましたし、
それ以上に実感するのがだるさが解消されて
きました。

体調以上に、変化を感じたのは、パスタ
やうどんを外で食べたいと思わなくなった
ことです。

以前は、イタリアンやうどん屋さんによく
入ってランチを食べていたのですが、

それがほとんどなくなりました。
単純に欲しくなくなったのです。

パンについても同様で、以前大好き
だったベーカリーカフェにもこの
ところめっきり足が遠のきました。

食事で入ることはまずなくなりました。

それよりも、和定食、リーズナブルな
ステーキランチ、お鮨を出すお店に
より足を運ぶようになりました。

今、クライアントの事務所が溜池山王
にあるので、

ここのステーキランチをよく食べて
います。

レストラン赤坂クーポール 本店

こちらにも時々顔をだします。
阿部 虎ノ門ヒルズ店

効果を実感すると益々継続したくなり、

継続していると、いつの間にか嗜好も
ゆっくり変わってくるものですね。

嗜好も習慣のひとつですね。

◆関連記事


グルテンフリークッキー 香り・香ばしさ・甘さに大満足!
先日ご結婚祝いのお返しにと、友人Aさんから 頂いたのが 「8ablish(エイタブリッシュ)」のグルテンフリー クッキー。 左がシナモンメープル。右がピュアココアです。 シナモンメープルを一口い...

https://go-instillblog.com/yuru-gultenfree-life-2017/

*********************************************************
★☆編集後記☆★
某行政機関の仕事を来年度からお引受けすることに
しました。また現場で新たな出会いを通じて勉強
するのが楽しみです。

★☆ONTAD☆★
・みんチャレ。ホースメッセ訪問

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録しています。

★☆マーケティングコンサルティング☆★
現在、2020年2月6日(木)以降でお申込みを受付けています。

最近は独立開業間もないの方、独立志望の方からの
ご相談が多いです。

詳細は、こちらから
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

お申込みは、こちらから
https://go-instillblog.com/inquiry/

★☆株式会社インスティル ホームページ☆★
*********************************************************