日本一のパワースポットを眺めながらの人間ドック

上質な??オフタイム

今日は夏休みをとって、半日コースの人間ドックへ。

実に5年ぶりです。

palace

忙しいことを言い訳にしていかなかったこともあり
ますが、

足が遠のいていた一番の理由は、バリウムを飲んでの
胃の検査とマンモグラフィーの検査がとても苦手だか
らです。

ですが、
今年は生まれて半世紀の節目の年ですし(!)そろそろ
行っておいたほうがよいと思い重い腰をあげました。

せめて空間とサービスがよくて優雅な気持ちで受けら
れるクリニックに行きたいと思い、

以前通っていた横浜のクリニックの丸の内の支店に
はじめて、行ってみました。

今日は8時半からの受付でしたが、少し早目についた
のでクリニックが入っているパレスビルのロビーで
待ってから、4階のクリニックへ。

他の受診者のかたもいらっしゃったので、写真を撮る
のは控えましたが、

クリニックの中は、ホテルのようなしつらえで、

各検査室の前には、個別に待合いスペースがあり、
そのほぼすべてが、皇居に面していてすばらしい
眺望です。

今の時期は若干お濠の”藻”が気になりましたが(笑)

ゆったりした気分で、苦手なバリウムを飲んでからの、
体をグルングルン回転させられながら撮影されるあの
検査も何とか耐えられました。

普段読まない「大人のOFF」や「家庭画報」にも手を
だしじっくり読んで満足。

検査はオプションのマンモグラフィーまで入れても
半日約2時間半で終了でした。

即日わかる検査結果については、内科医の先生から
すべての検査終了後にフィードバックをいただけます。

私は、貧血などの持病以外はほぼ5年前と数字が一緒。
特に問題もなく異常なしでした。

なぜだか体重が2キロ減っていました。

丸の内界隈のレストランで使えるランチ券をもらって
クリニックをあとにしたのは11時過ぎ。

パレスビル地下1階のパブで昼食をたべたあと八重洲
方面に用事のため移動しました。

苦痛な検査も、気持ちのよいインテリアと日本一の
パワースポットを眺めながらなら、来年も続けられる
と確信しました・・・!

 

*********************************************************
★☆編集後記☆★
毎日のおやつや夕食後のアイスも欠かさず食べているので
体重が減った原因がよくわかりませんが、もしかして走る
のをやめているので筋肉が落ちてしまったからでしょうか。
もともとさほどついてもいなかった筋肉ですが・・・。

★☆今日のONTAD☆★
アムス丸の内パレスビルクリニック

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。
*********************************************************