レストラン予約のストレス激減!予約代行アプリ「ペコッター」

軽やかな思考・行動習慣


とあるIT企業の女性経営者さんが、
「このアプリがないともう困る」
と呟いていたので早速DLしてみま
した。

「ペコッター」

レストランを予約する際、お店が
電話に出なかったり、話し中だっ
たりすることで、

何度も電話をかけなければならない
ストレスが激減しました。

しかも予約代行料は無料です。

でも課金されるようになっても
使い続けると思います。

その後の自分の行動が少し
変わったからです。

ペコッターとは

飲食店の予約代行アプリです。

DLしてからアプリを起動してから
次のような手順で予約を依頼します。

1 予約したいお店を検索します。

2 お店が出てきたら、「予約を依頼」
ボタンを押します。

3 予約日時、人数、要望を指定して、
「ペコッターに予約を依頼する」ボタンを
押します。

4 予約名と連絡先を入れて「完了」です。

このあと、ペコッターから確認メッセージ
が届きます。

きめ細かくカワイイ対応にハマる

びっくりしたのは、ペコッターからのメッセ
ージのきめ細やかな対応です。

最初にお願いしたのは神田の洋食屋さん
でしたが、

このお店は人気店のせいか中々電話がつな
がることが少なくて、

こちらから何度もかけ直すことに少し
ストレスを感じていたんです。

なのでペコッター経由で予約しました。
その直後にペコッターから来た返事がこちら。

その後無事に予約が取れて確認メッセージを
貰いました。

電話を一度もかけずに、スムーズに飲食店の
予約が出来てものすごく気がラクになりました。

日常の些細な不便を解消していくことで行動が積極的に

その後の自分の行動も少し変わりました。

レストランの予約をする行為が、ストレスレス
になったので、

以前より気軽に「良かったら、私がお店を予約
するからね!」

と伝えられる様になりました。

いや、元々お店を予約することは美味しいものを
食べたいので苦ではなかったのですが、

それでもお店への予約の電話はわずらわしいなと
思っていました。

日常の些細な不便を解消していくと、
率先して楽しい食事の機会づくりに積極的
になれると気づきました。

立場上、飲食店の予約をすることが多い方や、
お店へ電話するのが嫌いな方、

是非利用してみてぺこー。

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
3日連続外食の場で「姿勢がいいですね~」
と言われました。こんなことは生まれて初めて。
お馬さんのおかげですね^^

★☆昨日のパワーアップアイテム☆★
白菜のパスタ。某コンサル塾に参加

*「パワーアップアイテム」とは?
https://go-instillblog.com/review-of-superbetter/

★☆サービスをリニューアル ☆★
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

★☆執筆者について☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆インスティル ホームページ☆★

******************************************************