2021年8月の振り返り

上質な??オフタイム


(週末自宅で読んでいる本。ジャンルに脈絡ありません・・・)

8月前半は、前月の仕事の疲れが
少し出た月でした。

幸いだったのは、
新型コロナウィルスの感染拡大で、
基本的に平日・週末共に在宅が
多かったので、却って休養できて、
助かったことでした。

7月の疲れが一気に”歯”に出る

7月は暑さにも負けず、
仕事に遊びにとても元気に過ごして
いました。

がしかし、7月下旬から8月上旬に
かけて仕事の締切がいくつか重な
ったため、

終日自宅の机に張り付いて仕事を
する日が続きました。

座りっぱなしの生活が10日ほど続
いた頃、顔の左半分に異変が・・・。

軽い痛みを感じて間もなく、激痛に
変わり、

暫く痛み止めを飲んでしのいでいま
したが、耐えきれず8月9日の山の日
に帰宅の休日診療の歯科医院に駆け
込みました。

この頃は左側のほうれい線も消えて
のびてました(笑)。

それくらい顔の左半分がパンパンに
腫れて。

診察の結果、左4番の歯の根元が化膿
しているとのこと。

とりあえず応急処置と抗生物質を処方
してもらい、

その数日後、足立区のかかりつけ歯科
に行って本格的な治療を始め、事なき
を得ました。

夏場の、特に仕事上での無理は禁物
ですね。

特に7月に体調がとても良かったので、
それを過信して、

座りっぱなし、同じタイプの業務を
ずっと続けていたことが不調を招いた
原因ではないかと。

疲れを感じる前に、こまめな休息を
取るべきだったと反省しました。

コロナ感染者激増でステイホームに徹する

ただ、8月はデルタ株の感染者が激増
したので、基本的に平日・週末共に
在宅が多かったので、

仕事が落ち着いてからは、すきま時間
などに体を休めることができました。

なので、不調からの回復も早かった
です。


(先週買ったor借りた本たち)

週末も外出の用事は入れずに、
ひたすら家で読書、TVドラマ、
宝塚ライヴ配信等でのんびり過ご
しました。

お洒落欲がムクムクと湧きはじめる

8月下旬になり、ようやく少し気温
が下って、秋の気配が感じられるよう
になり、嬉しかったですね。

体調も戻ったし、
ステイホームも長く続いたため、

お洒落欲がここに来てムクムクと
頭をもたげてきています。

今まで使っていたアルビオンの
スキンケアを、アンフィネス
の新商品ラインに変えて、

ヘアケア製品もオージュアの秋冬
ラインへ。

靴も、adidasの白いスニーカーを
新調。

もう1足、ウェッジかサイドゴア
ブーツをTHE ONITSUKAで物色中。

あとは、お洒落な友だちに色々
アドバイスを求めたいな、と。

お洒落は生きる上での活力です!

*********************************************************
★☆編集後記☆★
先日は引っ越しして独り暮らしを
始めた友人とZoomでつないで、
Room Tourをやってもらいました。
最近の収納グッズやサブスクでの
レンタル家具等を教えてもらい、
新たな発見が多々あり。

★☆ONTAD☆★
・本「海馬を求めて潜水を」

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録しています。

★☆ブログの執筆者☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆オンラインコンサルティング☆★
SKYPE, ZOOMなどオンラインで行います。
単発と3回1セットの2種類のコースがあります。
単発は、60分22,000円、2時間33,000円(いずれも税込)

東京都創業補助金、小規模事業者持続化補助金
の申請書(事業計画書)作成支援も承ります。

詳細は、こちらから
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

現在2021年9月24日(金)以降で予約を受けております。

お申込みは、こちらから
https://go-instillblog.com/inquiry/

★☆株式会社インスティル ホームページ☆★
*********************************************************