ブログをリニューアルしました。

上質な??オフタイム

会社の16期スタートに合わせ、ブログを一新しました。

リニューアルを考えた理由は2つあります。

asuspc

 

ソフト・ハード面の環境

以前のブログは2005年から続けていました。

友人が経営する会社のサーバに、
ブログを書くためのソフト、wordpress
(ワードプレス)をインストールしてもらい、
記事を書いていました。

しかしデータベースが古くなったことで更新が
できなくなったこと。

友人からの依頼とはいえ、
無償でサーバを借りていたこともあり、

環境の改善を私から強く要求することには抵抗
があったので、

ここは、いっそのことサーバから、ドメイン、
データベース、ブログソフトまで、ハード・
ソフト両面での環境をすべて一新しようと決め
ました。

日記ではない、他者に役立つ価値のお届け

以前のブログ
「マーケティング・ラウンジ by インスティル」
は、オン・オフ問わず日々体験したことと、体験
への緩やかな気持ちを中心につづっていましたが、

新しいブログでは、独立して15年間仕事を続けて
きた中で、

お客様からよくいただく質問や相談に対する、
自身の考えを中心に書いて いきたいと思います。

読んでくださる方、特に

・データ分析でお悩みの企業担当者の方
・独立しようか迷われている女性
・独立まもない女性創業者
・中小企業診断士として独立を目指している方

が、読まれたあとで、新たな気づきや新しい行動
に 踏み出していける内容の記事を目指します。

あ、これまでも一部の読者さんが楽しみにして
くださっていた”仕事のヒト小間”や銀座の
レストラン情報も、

“編集後記”やカテゴリーをそのまま残すことで
続けていきますので・・・・!

ということで、新しいインスティル・ブログを
どうぞよろしくお願いいたします。

 

*************************************************
★☆編集後記☆★

ブログをリニューアルするにあたっては、税理士で
ビジネス書ベストセラー作家の方のセミナーを受講
しました。

これまで参加したセミナーの中では最高額の受講料
でしたが、満足度も今までで一番でした。

共通の友人もいたので、もっと早くお知り合いに
なっておけばよかったとちょっと後悔しました。

★☆昨日のONTAD☆★
神田「オランジェ・コーヴォ」の石窯ピザ

“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していき
ます。
*************************************************