オープン初日の東京ミッドタウン日比谷「(BOOKLYN CITY GRILL)ブルックリンシティグリル」でランチ

銀座でランチ、お茶

昨日3月29日オープンした東京ミッドタウン日比谷

うちの事務所から徒歩7分なので昼休みに行ってみました。

どこも人でごった返していましたが、

地下一階のフードホールは正午前でも意外と空席があり
ました。

BOOKLYN CITY GRILL(ブルックリンシティグリル)
ではすぐに席に案内されランチもすぐに出てきました。

ストレスフリーな店舗オペレーションにちょっと感動
しました。

料理が出てくるまでの時間を事前に教えてくれる!

お店の前に来た時に、店員さんがテキパキとお客様
をさばいている様子がうかがえたので、

BBQは大好きではないけれど^^;、
「ここなら大丈夫かも」と直感でお店に入りました。

 

まず、テーブルかカウンターかを聞かれたので、
キッチン内の様子がよくみえるカウンターを希望。

メニューを持ってこられる時に、「上のBBQプレート
でしたら7-8分で、下のハンバーガーランチなら約
10分でお出しできます。」

とお皿が出てくるまでの時間を知らせてくれました。

これランチタイムの時間が限られている仕事人に
とっては重要な情報ですよね。

11時45分にBBQチキンのランチを注文したら8分後
の11時53分に出てきましたよ!

サラダにチリコンカンにBBQチキンが3本。ジャス
ミンライスが添えられています。

BBQのお肉には日本のお米よりさらっとして
香ばしい香りあるジャスミン米の方が副菜感覚で
なじみますね。

キッチン内スタッフが整然と調理している

感心したのは、店舗のオペレーションが
初日からとてもスムーズだった点です。

お客さんを長い時間待たせることなく、
またキッチン内のスタッフの人たちも自分の
やるべき仕事に黙々と専念していました。

私の目の前の女性スタッフの方は、ずっとQBBの
ブロックチーズを数センチにカットする作業を
続けていました!

食べ終わったお皿もすぐに片づけにくる

食べ終わったお皿が何分で片づけられるのかも
計ってみたところ、

1-2分でスタッフがきれいなテーブルに戻して
いましたよ。

唯一、残念というか気の毒だったのは、
レジでクレジット決済のシステムにトラブルが
あった様子だったことです。

レジの前に10人以上の行列ができてしまっていて
可哀そうでした。

が、ここでもレジ待ち列に並んだ私に、先の
案内係のスタッフさんがささっと来て、

「申し訳ありません。クレジット決済のシステム
にトラブルがあり、現金でのお支払いでしたら
すぐに対応できますので宜しければ現金でお願い
できますでしょうか。」

と状況と、希望を伝えに来ました。

スタッフ教育と運営が共に高いレベルで確立されて
いますね。感心して思わず案内の男性に「素晴らしい
ですね!」と声をかけそうになりました(笑)

 

まとめ

「BOOKLYN CITY GRILL(ブルックリンシティグリル)」
は、オープン直後の東京ミッドタウン日比谷でもさっと
ランチが(しかも快適に)済ませられるのでおススメですよ!

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
怒涛の三月がようやく終わろうとしています。
今日は3社のクライアントの年度末最終日なので
ご挨拶回りの予定。通勤お花見も今日が最後ですかね。

★☆昨日のパワーアップアイテム☆★
東京ミッドタウン日比谷

*「パワーアップアイテム」とは?
https://go-instillblog.com/review-of-superbetter/

★☆サービスをリニューアル ☆★
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

★☆執筆者について☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆インスティル ホームページ☆★

******************************************************