銀座で野菜たっぷり ひとりランチならココ!「グラーノ デリカテッセン バル」

銀座でランチ、お茶

IMG_4388

このお店があるので、ゆるグルテンフリー生活
も本当に助かっていますよ!

雑穀、野菜多めのランチを欲している時には、
特におすすめです!

GRANO DELICATESSEN BAR 銀座店(グラーノ デリカテッセン バル)

 

「グラーノ デリカテッセン バル」の場所は?

東京メトロ銀座駅の構内Echika fit銀座にあります。

IMG_4391

丸の内線銀座駅の改札口からすぐにあるので移動も
ラク。

ただ丸ノ内線の周辺構内ってとても古くてやや暗いく、
慣れていないと結構見逃しがちです。

丸ノ内線銀座駅の改札からC2とC1出口の間を目指して
行くと、お店の入り口が見えるのでわかりやすい
です。

IMG_4390

ランチメニューは2種類、ただし選択肢は豊富!

ランチは基本的にデリプレートとパスタランチの
2種類。

IMG_4387

デリプレートは、

・雑穀ご飯 or パン
・メインはお肉 or お魚 or カレー
・デリは7種類の中から2つ

を選べます。デリは種類が多く季節にあった
野菜をふんだんに使ったメニューなので毎回
迷います。

この日選んだデリプレート(850円)。

IMG_4386

雑穀ごはん、さわらと小松菜のチーズ焼き、
デリはラタトゥイユと、春キャベツとグルテン
フリーペンネのサラダを注文。

IMG_4389

 

こんな感じでワンプレートで出てきます。

最初は、少ないかな?と思ったのですが、
雑穀ご飯の量はお茶碗に軽く2杯くらいかな?

かなりありますので男性でも満足できると
思いますよ。

デリはどれも美味しく、雑穀ご飯に合います。
野菜中心なので食べた後お腹にもたれないのが
よいです。

 

店内の雰囲気

店内は、カウンターとスツール+小さめの丸テ
ーブルがしつらえてあります。

ランチタイムは近所で働く方が多い印象。
特にひとりのんびり食べている方が結構いらっ
しゃる(私もその1人)ので、

野菜好き、雑穀好きな方。

今日は重いお昼ご飯はちょっとなー、という
気分の時。

銀座で1人でランチを食べなきゃならないけど
あまりお店をよく知らないから駅近で、入りや
すいお店がいいという方におススメです。

繰り返しますが、お店の場所がちょっと見つけ
にくいので、そこだけは気を付けて。

丸ノ内線銀座駅の改札出て、C2とC1出口の間
を目指してくださいね!

*********************************************************
★☆編集後記☆★
以前のクライアントさんから再びオウンドメディアコン
テンツの添削のご依頼がありました。配信後、非常
に良い結果が出た様で嬉しかったです。

★☆お知らせ☆★
-【募集中】「ID-POSデータ 入門セミナー」 6月28日(火)
https://go-instillblog.com/id-pos-data-seminar-160520/

-「コンサルティング」 現在7月1日(金)から承っています。
告知文章添削が好評です。レギュラー、単発両方受付中
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

-「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社~

★☆ONTAD☆★
館山・安西農園さんのトウモロコシ他夏野菜
http://shun-gate.com/roots/roots_5.html

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。

*********************************************************