チョットでいいから極上の肉を食べたい方に! 「せいとう」@日本橋

上質な??オフタイム

この1ヶ月の間に2回足を運んだお店が日本橋にある
せいとう」本店です。

「他の料理も楽しみつつ、極上のステーキを少しだけ頂きたい」
という方には超オススメのお店です。

IMG_2617
「せいとう」に初めて行ったのは先月半ば。お世話になっている
リサーチ会社のU社長に夫婦そろってご馳走になりました。

IMG_2433

「今日は何でも頼んで!」というお言葉にそのまま乗っからせて
いただき、メニューから美味しそうなものをかたっぱしから注文
させて頂きました。

「ローメインレタスのシーザーサラダ」
グラナ・パダーノというチーズをその場で削って上にかけてくれます。
IMG_2437
IMG_2438
「蛸のエスカルゴ風」
ソースに旨みが出ていてバケットがススみます!
IMG_2440
「紅ズワイカニと五穀米のサラダ トマトケース詰め」
カニと五穀米という私の2大好物のコラボだったので迷わずオーダー。
IMG_2444
このほかに真鯛のカルパッチョなどを頼みました。
いよいよメインの和牛熟成肉ステーキの登場です。
「サーロイン」「フィレ」「イチボ」
IMG_2446
写真うつりが悪いのが本当に悔やまれるくらい、肉のうまみが
ダイレクトに伝わってくる感動の味でした。

〆のガーリックライス。おこげがあってお腹がいっぱいでも
なぜか食べられてしまう禁断の一皿です。
IMG_2447
デザートはやはり別腹でアップルパイのアイスクリーム添え。
IMG_2448
注文したお料理すべてが美味しかったですが、やはり一押しは
和牛ステーキです。

「イチボ」「ザブトン」「ミスジ」などの珍しい部位もあります
のでちょっとずつ頼みそれぞれの特徴をくらべ味わってみるのも
よい体験になります。

個室もありますが、壁の上側は開いているのでお隣の席の声は
「ダダ漏れ」です。フォーマルな接待にはやや不向きですが、

「同僚とのちょっと豪華なプロジェクトの打上げ飲み」や
「肉食女子会」などには最適です!

またステーキ以外の一品料理は量がそこそこあるので、女性なら
3名以上で行くとよいでしょう。

オーダーのコツは、ステーキにたどり着く前にお腹一杯にならない
ことです。

店内は、山小屋風でなぜか天井から杉玉が吊ってあったり、個室
の壁に風景画が額縁に入って飾ってあったりとやや不思議な感じ
もしましたが、レトロな空間でとても落ち着きます。

チョットでいいから極上の肉を食べたい方にはイチ押しのお店でした!

*********************************************************
★☆編集後記☆★

7月末に参加したブログセミナーでご一緒させて頂いたお仲間
のブログが面白くて毎日訪問が日課に。

私が知識不足故に絶対に取り上げられないテーマをわかりやすく
説明したり紹介してくれて役立っています。

これまでに、
食材のネットショップ、目の疲れに効くグッズ、キーボード等の
情報を活用させていただきました(=買ったということ)

ブログって切り口や文面からその方の人柄が滲み出ますね。
私も見習い、もっと役に立つ記事を書きたいと思いました。

しばらくしたらオフ会とかやりたいです・・・。

★☆今日のONTAD☆★

「オーバカナル」でアプリコットタルト

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。
*********************************************************