お彼岸と父とのわかれ

上質な??オフタイム

IMG_6442
昨日までの3連休は、気温が20℃近く
まであがり、

まさに本格的に春が来た!という陽気
でしたね。

お彼岸には、
家の近所にあるお寺でお墓参りのあと、

近くの飛鳥山公園まで足をのばして、
桜の開花状況を確認しました。

IMG_6441

IMG_6442

ソメイヨシノはまだまだ固い蕾のままでし
たが、彼岸桜は開花していましたよ。

北区の滝野川にあるお寺の墓には、
祖父母が眠っています。

「もうすぐお父さんが来るからよろしくね。」

お参りする際、心の中でつぶやきました。

3月1日に父が亡くなりました。

1月末に骨折して入院。

元々の持病に加え背中や足が痛むと言って
いたものの、

食欲はあったので、この後始まると思って
いた介護生活の準備と覚悟をしてた矢先、

突然容態が急変し、2日後に旅立ってしま
いました。

父との別れから、ちょうど今日で3週間。

偶然ですが、義父の命日も3月です。

文字通り私たち家族には3月は別れの
季節になりましたが、

これからは、楽しかった思い出に浸る
季節になるんだな、と感じています。

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
今週から本格的に仕事復帰。
また皆さん、宜しくお願い致します。

★☆お知らせ☆★
-「コンサルティング」~10年150社の実績~

コンサルティング
マーケティングコンサルティング 売上が伸びないけれど、解決策が わからない。 起業したいけれど、何から準備 すればよいのかわからない。 もっと利益が残るビジネスを作り たいが、どうしたらよいかわから ない。 ...

現在、2017年4月24日(月)から承っています。
-「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社

★☆今日のパワーアップアイテム☆★
ウドのぬた、本「madamHのバラ色の人生」、
上智大公開学習センターのシラバスチェック

*「パワーアップアイテム」とは?


*********************************************************