「自分オリジナルな季節イベント」を企画してみよう!

軽やかな思考・行動習慣


人気のスポットだから、という理由ではなく

自分が心地よくなるから。
とにかく好きで仕方がないから。

を動機に自分だけのオリジナルな季節イベント
を企画して実行してみませんか?

その時季が来るのが本当に待ち遠しく
なりますし、

何より心地よいことなので、大いに
リフレッシュできます。

年末ではないタイミングで1年の振返り
ができるので、新鮮です!

4月最終週の平日は新宿御苑へGO!

私の季節恒例イベントは、

4月最終週に新宿御苑に出かけて
新緑をこころゆくまで眺めること
です。

きっかけは2009年に桜の見ごろが
終わった今の時期に偶然訪れたこと。

憶えていますか?

2009年は定額給付金が出た年です。

そのお金で新宿のシティホテルに
宿泊しようと思い、

相方との待ち合わせ時間を調整する
ため偶然訪れたのが新宿御苑でした。

新緑のあまりの美しさとパワフルさ
に圧倒され感動してしまい、

以来この時期に毎年足を運んでいます。

今週も決行しました。

朝7時から自宅で仕事した後、正午
近くに地下鉄に乗って新宿三丁目駅
で下車。

まず伊勢丹の地下一階でお弁当と
デザートを調達。

この日は「スシアベニューK’s」の
穴子チーズロールに納豆巻きと、
仙太郎の柏餅を買って新宿御苑へ。


新宿門から入ります。

私のお気に入りは、「中の池」
の前のベンチに座ってお弁当を
食べた後、読書をしたり考えごと
をすること。

 

今年は風がめちゃくちゃつよくて
イセタンチェックのお弁当箱が
飛びそうで、大変でした!

2時間ほど過ごしてから大木戸門
方面に歩いて帰ります。

わずかな時間ですが、本当にリフ
レッシュできるんですよ。

お花見の時期よりも、人はぐんと
少なくなりますし、

園内は、周囲3.5km、18万坪も
あるので気になりません。

この時期だと空いているベンチも
すぐに見つけられます。

来年も、事前にスケジュールを
確保して、行くつもりです。

自分オリジナルなイベントだからこその楽しさ

今、世間で人気だから、
この時期の定番イベントだから、
ではなく、

自分がやってて楽しい、好き、心地よい
という動機しか思いうかばない位の
オリジナルイベントを実行してみる
楽しいですよ!

毎年、
その時季が来るのが本当に待ち遠しく
なりますし、

心地よいことなので、大いにリフレッ
シュできます。

そして、年末ではない時期に1年の
振返りができるので、とても新鮮です。

GW中に、次の時季のあなただけのオリ
ジナル季節イベント、考えてみませんか?

ではでは、また~。
*********************************************************
★☆執筆後記☆★
今日は新年度1ヶ月目の締日。契約更新も無事すべて
終わりいい感じのスタートが切れました。GWは乗馬
と友人・家族との食事の予定。たくさん遊びます!

★☆お知らせ☆★
-「コンサルティング」~10年150社の実績~

1対1のマンツーマンでじっくりあなたのお悩みを伺い
具体的で行動可能な、解決策をお伝えします。
スポット(単発) 90分22,000円 (+税)
レギュラー(全3回) 1回150分 35,000円 (+税)

詳しくは、「コンサルティング」ページをクリック!
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

現在2017年5月22日(月)から承っています。

-「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社

★☆昨日のパワーアップアイテム☆★
頂いたスズランの花、モーリシャスお土産のバニラティー
*「パワーアップアイテム」とは?


*********************************************************