2023年仕事始め

インスティルの仕事場

2023年の仕事始めは、1月2日、
自宅で診断士関連の業務から
でした。

移動もなく、リモートなので、
自分のペースで仕事を進められる
のが何よりいいですね。

そして昨日1月4日は顧客企業の
事務所へ年始の挨拶へ。

年末に赤坂から日比谷に引越し
たので、

ちょっとドキドキしながら初めて
新しいオフィスを訪ねました。

まず有楽町駅の日比谷口から出て、

途中、東京ミッドタウン日比谷
の「鈴懸」でお年賀を買いました。


「鈴懸」と「デリーモ」は、
手土産用のスイーツを購入する
のにお勧めです。

そのまま日比谷通りに出て、
帝国ホテルの前を通り、


7分ほど歩くと、新事務所に
たどり着きました。

社員の皆さんとご挨拶を交わ
した後、

総務の方がお昼にお弁当を用意
してくださっていました。

「今半」のお弁当。美味しかった
です。

久しぶりに交わすなにげない
会話は、

新鮮でとても楽しかったです。

業務委託の契約を結び今年で
12年目になりますが、

社員の皆さんがいい方ばかりで、
前向きに仕事ができる環境です。

偶然に頂いたご縁には感謝しか
ないです。

新オフィスで、気持ちも新たに
繁忙期の年度末を乗り切りろう、
と強く思いました!