白金台「Du Parc」(デュ パルク)での休日ランチ

上質な??オフタイム

先週末の3連休は港区白金台の庭園美術館前にある

レストラン「Du Parc」に行ってきました。

集まったのは、中学同窓会の幹事メンバー4人。

以前からこのお店を知っていたAちゃんがこの
お店の提案から、予約もしてくれました。

そして予約のおかげで、窓際のよい席でした。

(ランチでも、コースを予約するならお席が確保
できるようです。)

仕事でもプライベートでも食事をする場所を
決める時に、自分の方から提案したり手配
することが多いので、

自分の知らないお店を紹介してくれたこと
への嬉しさと期待が、行く前からかなり高まっ
ていました。

そしてその期待値を超えるお店でした!

まずは、当然ですがお料理が美味しかったです。

この日はコースを頂きました。

前菜

スープ

メイン

デザート

どのお皿も、絵画の様に美しいプレゼンテーション。

さらにお店をとりまく環境も抜群でした。

周りは木々に囲まれていて、都会のど真ん中

にいることを忘れそうです。

 

 

店内から緑を眺めながらの食事は思った以上

にリラックスでき気分よくなりますね!

「なんか軽井沢とかにいるみたいだよねー」と、

皆で言いました。

寛ぐと、友の話にじっくり耳を傾けよう。

自分も普段あまり話さないけれど気になって

いることを言ってみようか。

というココロのゆとりの様なものが生まれる

のを感じました。

今回は盛夏の緑を楽しみましたが、

紅葉の時期や、
落葉していて枯れ木の頃など

別の季節にぜひ訪れてみたいレストランでした!

Du Parc」(デュ パルク)