18期目を迎えました。

インスティルの仕事場


(会社設立準備時のメモ。書類提出から承認までナカ2営業日かかってたんですね)
昨日、会社が18期目に入りました。

インスティルを設立したのは2000年はITバブル
全盛時。その翌年バブルが弾けました。

その後2度の入院と3度の手術あり、リーマン
ショックあり、東日本大震災あり。

当時はこんなに長く続けられるとは正直思って
いなかったです。

2000年7-8月の会社設立準備期間は、
それこそ無我夢中で、毎日TO DOリストを
つけながら進めていましたが、

作成が面倒で苦手な登記関連の書類でさえも、
それらを収めるお気に入りのファイルを買っ
て、嬉々として取り組んでいました。

当時人気だった働く女性向けサイト「カフェ
グローブ」のデザインが大好きだったので、

そのアートディレクターさんに会社ロゴを
お願いしたいと思い、

面識もなかったので直接「カフェグローブ」
に問い合わせて紹介していただいたことも
良い思い出です。

とにかく夢中で毎日行動を続けていたんだ
なと思いました。

今迄仕事で関わらせて頂きましたお客様、
協力先の方々、本当にありがとうございま
した。

そして一緒に働いてくださっている綾子さん
はじめKちゃん、Sさん、Bさん。

いつも「顧客ファースト」で業務にあたって
くださり、とても感謝しています。

今後益々1年1年の変化が、かつてないほど
大きくなりそうです。

私らに求められる役割も過去にくらべて変わ
ってくるように思いますが、

時に立ち止まり時にハイペースでと緩急を
つけながら、細く長く歩んでいきます。

設立当時の熱い気持ちを時に思い出し
ながら・・・!

写真は2000年時法務局に提出した自作の
定款です。当時は合資会社で組織改編した
のはそれから11年後でした。

*********************************************************
★☆執筆後記☆★
家の空調設備リフォームが始まりました。今リビングや
寝室の天井の一部に穴があいていてブルーシートがかけ
られた状態になっていてちょっと落ち着きません・・・。

★☆お知らせ☆★
―「ID-POSデータ&ビジネス統計入門セミナー」8/25(金)開催

―「コンサルティング」
診断士資格を取った後の活かし方、キャリア相談も。
現在8月14日(月)からご予約を受付けています。
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

―「株式会社インスティル ~ID-POSデータ分析とマーケティングの専門会社

★☆昨日のパワーアップアイテム☆★
「アクセル」「ALL FOR ONE」チケット購入

*「パワーアップアイテム」とは?
https://go-instillblog.com/review-of-superbetter/

*********************************************************