2015年の振り返り

上質な??オフタイム

IMG_3444

先週、時間を取って今年の振返りをしました。

今まで行ったことのない場所で、と白金台・八芳園内
の「Thrush//Cafe」を選びました。

ここは123席あり広々としている上に店内から庭が 見えます。

IMG_3445

葉を落とした木々に冬の日差しが降りそそぐ眺め を見ながらの
振返りは集中して気分よく出来ました。

今年は前半はややのんびりペース。6月から一転、12月
上旬迄はここ数年で最も忙しかったです。

仕事量が増え、それに伴い売上も利益も伸び、どちら
も過去最高でした。

新たな顧客が増え新しいスタッフの方に仕事を依頼して
よかった一方で、

かなり仕事優先でプライベートを犠牲にしたことや
社内の仕組み改善が出来なかったこと、体調が今ひとつ
で効率的に仕事が進められなかったこと等が反省点です。

来年はサービス内容を変え、やらないことを決めました。

また「習慣」と「マンネリズム」の違いを意識しな
がら仕事を進めていきたいと思いました。

2016年は2015年とは違った意味で仕事の中身が変わる
1年になる予感がします。

IMG_3447

「Thrush//Cafe」に話を戻すと、ここのテラス席は
特に桜の咲く時期、紅葉の時期は人気だそう。
予約も受け付けているとのこと。

年末年始や立春前後の1年の計を立てる場所にはよい場所
だと思います。

IMG_3449
*********************************************************
★☆編集後記☆★
仕事納めの28日に風邪を引き、なかなかすっきり治りません
が例年通り今日大晦日は家人手製の年越しそばを食べた後、
だいぶよくなり このブログを書いています。
皆さん、よいお年を!

★☆ONTAD☆★
「会計天国」、オンマキッチンのお正月料理
*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録していきます。
*********************************************************