2月の振り返り 忙しかったけれど体調良好な日々

上質な??オフタイム
西新宿のイタリアンの窓から


2月は、平日は仕事、週末も一日は仕事、
もう一日は実家の片づけと友人との食事や
お茶等であっという間に過ぎ去りました。

母の件でお世話になった一部の友人達と
会って今の心持ちを聴いてもらえたり、

反対に彼女たちの近況をきけたりしたこ
とが、心と体の良いリフレッシュとなり
ました。

インフルエンザにも風邪にもかからず
体調良く過ごすことができたのは、その
おかげによる所も大きいのではないで
しょうか。

下旬の23日には父の三回忌があり家人
と2人だけでこじんまり執りおこない
ました。

丁度1年前の父一周忌の喪主は、母だった
よな、と振り返ると信じられない気持ちに
もなり、現実感がありません。

1年は短いようで長いです。思いもしない
ことが起きるものだと実感しました。

友達からの誕生日カードには、
誕生日のお祝いが遅くなってごめんね
という言葉と共に、

「いろいろ大変でしたが、人生を守って
くださるでしょう!!」

と書かれてあり、その言葉に励まされ
ました。

3月も仕事の締めが幾つかあり、少し
忙しい日が続きそうですが、

家族と親しい友人との時間もしっかり
取りながら過ごしていきたいです。