今、心軽やかに過ごすために・・・待ち遠しくなる計画を練る

軽やかな思考・行動習慣

行動が制限され、閉塞感が自分の内にも
外にも広がる中、

今週はじめ、スタッフAyakoさんの発言にハッ
とさせられました。

「昨日やりたいと思っていたものを見つけて、
嬉し過ぎて、夜眠れなかったのよー!」

やりたいと思っていたこととは、
なんと、“ぬいぐるみの服”作りの講座
通うことだそう。

これもまた驚いたのですが、文化服装学院が
生涯学習機関「BUNKA ファッション・オープン
カレッジ」を運営していて、

そこで「世界に1着だけの“ぬいぐるみの服”
づくり」という講座が提供されているんですね。

この講座を深夜見つけて、嬉しすぎて眠れなく
なっちゃったそうです。

きっと交感神経が優位になり続けたんですね(笑)

ぬいぐるみの服作り講座はこの秋から始まるん
だとか。

ハイテンションなAyakoさんの様子をみて、とても
羨ましく思いました。

彼女を見習い、私も秋から何か楽しいことを始める
計画を練ろうと思いました。

自分だけで考えていると、食べ物系、本系、ファッ
ション・メイク系といつも興味のある分野がいつも
固まってしまいそれ以上思いつかないので、

色々な人に今、興味のあることやハマっていること
などをきいて、人力検索で新たな分野を探ってみる
のも面白いかな、と思いました。

皆さんも、この秋から待ち遠しくなるような計画を
なにか練ってみませんか?

*********************************************************
★☆編集後記☆★
3月4月はたまたま講師の仕事が無く、分析や報告書
作成業務の依頼が多かったので、売上への影響は
殆どなくスタッフ全員でフル稼働で毎日働く日々。
4月には慰労会をする予定です。

★☆ONTAD☆★
・城川朝さんの新しいレシピを試す
・iHerbsでプロテインバーを買う

*“ONTAD”とは”One New Thing A Day”、
文字通り1日1つ新しいコトの体験を記録しています。

★☆ブログの執筆者☆★
https://go-instillblog.com/profile-of-kazue-matsubara/

★☆マーケティングコンサルティング☆★
現在、2020年4月22日(水)以降でお申込みを受付けています。

単発と3回1セットの2種類のコースがあります。

詳細は、こちらから
https://go-instillblog.com/one-time-consulting-at-instill/

お申込みは、こちらから
https://go-instillblog.com/inquiry/

★☆株式会社インスティル ホームページ☆★
*********************************************************